サプリ

[2023年上半期私的ベストサプリ]4選

こんにちは!

イラストレーターのかわべしおん(@shionkawabe)です。

このブログ自体めちゃめちゃ久々になってしまいましたが!

育児も落ち着いてきたので、こちらのブログもゆるく更新していこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします!

あ、メンバーシップというものを始めました。ここでは書けない制作の裏側系のお話をしていますのでご興味ある方こちらからどうぞ!(普通に応援お待ちしております..!)

[メンバーシップ始めました]5つのオススメ内容をご紹介! こんにちは。イラストレーターのかわべです。 この度メンバーシップ(ファンボックス)を開設いたしました..! 展示やイベント...

さて!告知失礼いたしました。

今回は色々今年試している中で現状ベストかな!と思うサプリがまとまりましたので記事にしようと思います。

この記事はこんな人におすすめ

  • サプリ系のおすすめが気になる
  • 時間なく面倒だからシンプルなのがいい
  • あんまり外に出ない方
  • サプリをグミやリキットでとりたい方

いろいろ健康系の記事調べたり試す中で、今までビタミンCとかマルチビタミンを摂っていたのですが、全て辞めてしまいました!

今年に入って、産後から-5キロは痩せたのですが、そこからはなかなか落ちないのでもう少しだけ身体を絞りたいなーと意識していまして。そんな中でいかに野菜(食物繊維)が大事なのかってことがわかったんですよね。

今までも野菜は積極的に好きだから食べていたのですが、更に意識的に野菜を多く食べることを意識し始めたのです。ベースとして一日キャベツ500gは絶対摂るように。

そうすると、カロリーの質が良くなって、お菓子とか無駄な食べ物を欲す確率が減ってきたのです!ちなみにそこから更に-2キロ達成しました!

合わせて9月から始めた14時間断食も良かったのかな?

そうこうしていると、めっちゃ野菜とってるしサプリで別にビタミン系必要ないかなーと思い辞めたのがきっかけだったりします。

もちろん人により食事でどうしても野菜が足りない人はとってもいいのかな、とも思うのですが、あくまで私の場合はこういうことを意識しているし、サプリ系とりすぎるのも腎臓にあまり良くないと思うので最低限で選択しているっていう感じです。

長くなってしまいましたが!

そんな私のベスト4発表したいと思います。

プロバイオティクス&ビタミンD

Jarrow Formulas, Probiotic + Immune

あまりお腹の調子が良くないタイプの人間でして。

2人目妊娠中から意識し始めてプロバイオティクスとるようにしています。そこで色々調べる中で、私的ベストなんじゃないかって思う感じなのがこれです。

なんといっても、こちらグミタイプ!グミ好きとしてはめちゃめちゃ嬉しい。

正直お味はとってもうまい!という感じの味ではないのですが、不味くはないし全然許容範囲なので毎日のご褒美的にもいい感じです。

そして唯一効果のあると言われているビタミンDも2000IU入っています。十分な量。

あまり外出しないお家クリエイターの方々にもとってもおすすめ!

菌も20億個入っているしでのでこれだけで十分かな?という感じです!

マグネシウム

Nature’s Bounty, マグネシウム、500mg、コーティング剤200粒

マグネシウムも本当に大事みたいですよね!こちらは数もたくさん入っているしコスパが良くておすすめです。

メラトニン

Life Extension, 即効型液体メラトニン、シトラスバニラ味、59ml(2液量オンス)

これ、私自身は毎日使っているものではないのですが、たまーに眠れないなって時にお守りがわりに飲んでます。

液状タイプは即効性があるのでおすすめです!

甘いバニラ味のシロップなので歯磨き後のお楽しみにいなっています。

そんな意味でもおすすめ。

食物繊維

サンファイバー

食物繊維はとれるだけとっていいらしいので、ベースとして1日5g程とっています。

あとは外食にも持って行ったり。けど外食前にはこれもグミタイプの食物繊維があるのでそっちを試したいなーと思っています。

なくなったら切り替えるかも!

あ、アイハーブで購入する方は紹介割引コードありますのでよろしければお使いください!


KAW696


いかがだったでしょうか

キレイで健康的でいたい!基本は食事で改善したいけど限度がある!そして制作したくて時間もない。。そんな時にサプリは便利ですよね。

なにか参考になると嬉しいです!

ではまた!

ABOUT ME
かわべ しおん
[ イラストレーター | 雑貨デザイナー ] ゆるく可愛らしいイラストが得意。かわいい雑貨文具好き。 二児の母。長女妊娠中に妊娠糖尿病になった事がきっかけて健康を強く意識するように。育児に関することも更新中!お仕事管理術にも興味あり。