時短スキンケア

【時短!愛用】スキンケア&コスメ10選【2020年版】

こんばんは!イラストレーターのかわべしおん(@shionkawabe)です。

育児と仕事とタスク管理で毎日大忙し!今日は時間のない私のスタメンスキンケア&コスメをのせていこうと思います!

この記事はこんな人におすすめ

  • スキンケア見直したいけど何をどうしたらいいかわからない
  • 時間なく面倒だからシンプルなのがいい
  • 一石二鳥みたいなの好き
しおん

30代に突入して急に心配になってきたお肌。できるだけ老化を遅れさせたい!
だけど普段、ただでさえ考えることが多い私。仕事に、育児に、健康に、将来…。いちから探しはじめてるとキリがないしそんな時間がないのです!


なのでいいか悪いのかはひとまず置いておいて、一人の人を信じてその方がオススメしているものを一旦使ってみて、よかったらそのまま使う、みたいな荒技を使っています。(もはや信者…)
ただ、その信じる人を信じてもいいのか?はいろいろ時間かけて調べてから決めています!
今信頼をおいている方は美容科学者のかずのすけさんです。

かずのすけさんとは?

かずのすけ/京都教育大学教育学部を経て、2016年に横浜国立大学大学院環境リスクマネジメント専攻を卒業。専門は有機化学で、大学では界面活性剤とタンパク質の研究、大学院では化粧品リスクと消費者教育に関わる研究を行なう。現在は研究活動のかたわらサイト運営や化粧品の企画開発、セミナー講師、執筆業などにも携わる。
2013年9月よりブログ「かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき」を運営。確かな知識を生かした化粧品解析やわかりやすいコラムで、肌・髪に悩む多数の読者の信頼を得ている。

https://ddnavi.com/serial/467007/a/

しおん

ブログやTwitterでの成分解析が人気でプロデュースもしている方なのです!

ゆるゆるさん

良いものと悪いもの、両方解析してオススメしている点がなんだか信頼できそう◎

ブログでもオススメ商品が掲載してあり、とってもシンプルで、あれもこれも使用しなくていいというところがお気に入り!好きなものを選択肢の中から選んで使うというところも好き!


実践したところ、最近夫に小鼻の毛穴なくなった?と言われたので私には今のとこ合ってる気がします。ニヤリ。肌も調子いい日が多い♪(産後からなのでゆる〜く2年くらい継続中)


洗い方など他、注意点がありますので、詳しくはかずのすけさんの本やブログをご覧くださいませ!(回し者みたいですけど違います…!)

しおん

そんな「かずのすけ式」実践中の私のスタメンアイテムを紹介していきます!

愛用スキンケア

クレンジング

AGB クレンジングオイル 150ml アルガンビューティー

アルガンオイルが贅沢なクレンジングオイル!これを夜の洗顔前に顔に塗布してオイルパックみたいして少し時間を置いて洗い流しています。その効果か?小鼻の毛穴がだいぶなくなりました!オススメです。

洗顔

MINON(ミノン) ベビー全身シャンプー 泡タイプ 350mL 

ベビー用なので子供と一緒に使ってます!もちろん大人も大丈夫のようです!顔も体もこれ一本。一石二鳥!子供と一緒に使えるという所も気に入っています♡子供はこれのみで顔と体と髪、まさに全身洗っています。

化粧水

CeraCure Lotion CeraLabo

かずのすけさんプロデュース品。使い心地軽くて気に入っています。かずのすけさんはスキンケはこれのみでもOKと言っています。ただ私は乾燥も気になるし年齢肌対策もしたい!ということで美容液追加しています。

美容液

Decencia アヤナス リンクルO/L コンセントレート

夜用です。夜は化粧水の後にこれをつけておしまい!すごい効果とのことで気になりお試し中。シワ改善や予防に良いそうです。できる前になるべく防ぎたいシワ!じわ〜っとお肌に染み渡る感じが好きです。とってもいい香り◎がんばっている自分にご褒美感♡

decencia アヤナス リンクルO/L コンセントレート

\初回限定でお得な価格でした!/

CeraShell -Red Protect Gel CeraLabo

朝用。朝は化粧水の後にこれをつけておしまい!こちらもかずのすけさんプロデュース品。チューブのプッシュタイプになっていて使いやすいところがお気に入り。普段は1プッシュで乾燥が気になる時は2プッシュ。結構なくならない!アスタキサンチンが贅沢に配合されていてなんか肌にいいみたいよ!(←詳しくはよくわかっていない)

愛用ヘアケア

シャンプー

ボタニカルシャンプー モイスト 490ml ボタニスト

このシャンプーだけの時もある。見た目もシンプルで良き◎

リンス

トリートメント モイスト 490g ボタニスト

髪の調子もいい感じ!この前いつもお願いしている美容師さんにダブルカラーしたのに全く髪傷んだ感じしないねって驚かれた!この効果かは謎だけどお値段もお手頃だし良き◎

アウトバス

CPモイスト ナプラ

ドライヤーやヘアアロンの前にたまに使用。なんか痛まない気がする!

愛用日焼け止め、化粧品

日焼け止め・ベース

アミノモイスト ブライトアップベース UV 25g ミノン

ベースにもなる日焼け止め。なんでもない時はこれにちょこっとコンシーラーつけるだけで外出してしまう。薬局で手に入る点も良し!

★ゆうメール発送・送料無料★ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV 25g

ファンデーション

SP クッション ウルトラカバークッション BB メイべリン

かずのすけさんの評価も悪くないこちら。めちゃめちゃリピートしています…!!簡単だし、仕上がりも良好。はじめクッションファンデって衛生的に大丈夫か?と懸念していたのですが、使うたびに中性洗剤(私はお皿洗う時の洗剤で)洗ったり、パフを何個かストックするようにしたので問題なし。

メイべリン SPクッション ウルトラカバークッションBB 01ナチュラルベージュ(14g)【メイベリン】

おわりに

いかがだったでしょうか?ここまで読んでいただきありがとうございました!
自分なりのお気に入りをまとめてみました。また内容変更あったら更新していく予定です!

ABOUT ME
かわべ しおん
[ イラストレーター | 雑貨デザイナー ] ゆるく可愛らしいイラストが得意。かわいい雑貨文具好き。 二児の母。長女妊娠中に妊娠糖尿病になった事がきっかけて健康を強く意識するように。育児に関することも更新中!お仕事管理術にも興味あり。