2人目妊娠実際話

【妊娠実際は?】つわりの話【オススメ食べ方も】

ゆるゆるさん

1人目と2人目ってつわりの辛さ実際どうだったの?

しおん

それがそれが!結構違う結果だったよ!不思議〜

一人目の時は日記を見返すと結構キツそうで、切迫流産の傾向もあってか安定期までほぼ寝たきりだったようでした。当時まだ会社員だったのですが安定期までお休みしていましたね。(傷病手当まで出たので本当に会社には感謝でした!)

一人目二人目それぞれ全然違うと聞いていたのでどうかなーと恐れていたのですが私の場合、二人目はそんなに大変ではないかも?という感じでした。二人目の時は切迫流産はなく、切迫早産になってドクターストップがかかるまでは保育園に自転車で送り迎えしていました。食べ物は食べ過ぎも食べなさすぎもやはり少しは気持ち悪くなるけど吐くほどでもなかったし。お仕事も休み休み(きつい時は横になったりして)自分のペースで出来ていたので本当フリーランスでよかった!

ダメになった食べ物

  • 味噌味、韓国系の焼き物
  • お肉

美味しく食べれた食べ物

  • お菓子
  • ホットドッグ
  • ピザまん
  • ピザ
  • ハンバーガー
  • ポテト
  • ミルクプロテイン
  • ヨーグルト
  • ゼリー
  • 果物
  • 野菜

やっぱり美味しい…マクド○ルドのポテトとハンバーガー。どちらかというと食べ過ぎると気持ち悪くなるタイプのつわりだったので、ちょっとだけ体重は減ってしまったけれど、とりあえず元気でした!
お腹の赤ちゃんによってつわりの酷さが違うというのは本当みたいでしたね〜。

栄養バランスのためにちょっとした工夫

お肉とお魚がキツくなっちゃってタンパク質がなかなかとれなくなってしまったので、そんな時はジュースみたいに飲みやすいプロテインに頼っていました。最近美味しいプロテインが増えてきて気軽にコンビニでも購入できて便利ですよね!産後の栄養不足&時短にも飲んでいます。おすすめです!

完全栄養食パンがとってもオススメ!

『BASE BREAD』 もとっても助かりました。不足がちなタンパク質、食物繊維、ビタミン類も摂れてしかも糖質が低い!しかもしかも、妊婦さんに嬉しい葉酸や鉄も入っているとのこと!

常温保存がきくので解凍する手間がなく「あ、、食べたい〜!」(ここまで思う時大体緊急事態)という時にすぐ食べれる手軽さも◎

チョコ味とメープル味がおいしかったです!

私はつわりの時食べれたので、もし食べれそうって思えたらとってもオススメです!産後のダイエットでもお世話になっています。今なら初回限定で20%オフとのこと!

『BASE BREAD』を試してみる /

▼他にも麺やクッキーもあるらしいです。こんなクッキーとパンのセットも!気になる〜

いかがだったでしょうか?
つわりがひどい人は本当に大変ですよね…(妹は妊娠悪阻で入院してました)

何かの参考になれば幸いです!

ABOUT ME
かわべ しおん
[ イラストレーター | 雑貨デザイナー ] ゆるく可愛らしいイラストが得意。かわいい雑貨文具好き。 二児の母。長女妊娠中に妊娠糖尿病になった事がきっかけて健康を強く意識するように。育児に関することも更新中!お仕事管理術にも興味あり。