2人目妊娠記録

【2人目妊娠記録】妊娠初期の急な出血…?

2021年現在、3歳の娘と0歳息子を育てつつフリーランスでイラストレーターをしています!
記事の文章は記録のために妊娠中当時、下書きしていたものになります。


妊娠13週目

今日は娘の3歳児健診!のはずが、、昨夜鮮血の出血が出てしまい。

少量だったけど病院に電話をしたら絶対安静にとのこと。

できるならば病院へすぐ来てとのことだったので急遽3歳児健診は延期にして娘を保育園に預けて病院へ行くことに。夫が仕事を早めに切り上げてくれて一緒に病院まで行ってくれました。(大感謝)


結果、まず赤ちゃんは元気。

以前取ったポリープ跡もキレイだし、血腫も見当たらないし、子宮頸管も大丈夫だし、見る限り検討がつかなく原因不明との事。

だけど鮮血は少し怖く、見えない何かの原因があるかもだから出血出ている時はなるべく安静にとの事でした。

まず赤ちゃんはなんともなくてよかったー、

前回長女妊娠時もちょこちょこ出血が出ていたので、今回も出血出ている時はできる限り安静に、保育園の送り迎えを夫や義母義父にサポートお願いする事となりました。周りのサポートに本当に感謝です。


フリーランスで家で仕事ができるので座って横になってを交互に無理せず仕事をしている現状です。出血よ、、止まってくれ!!

つづく

ABOUT ME
かわべ しおん
[ イラストレーター | 雑貨デザイナー ] ゆるく可愛らしいイラストが得意。かわいい雑貨文具好き。 二児の母。長女妊娠中に妊娠糖尿病になった事がきっかけて健康を強く意識するように。育児に関することも更新中!お仕事管理術にも興味あり。